港浪漫喫茶 〜FUJIYA〜

港浪漫喫茶 〜FUJIYA〜

FUJIYA

家族経営で1959年から店を営まれている「FUJIYA」

開店当時、築港に喫茶店は少なく大忙しの毎日だったそう。

40年以上お店を守り続けているマスターは、ハワイが大好きだったので、

20数年前に改装した際には、内装をアメリカン調にしたそうである。

「好きなものに囲まれて仕事がしたい!」そんな想いから夫婦で仕入れてきた海外の雑貨が店内に沢山並んでい

る。看板も全て手作りでこだわりが詰まった空間になっている。

マスターの想いを体現したのが今の「FUJIYA」だ。

席に着きメニュー表を開くと商品の種類の多さに驚く。ドリンクや食事メニューの充実はもちろんだがモーニングが6種類もある喫茶店は珍しい。

FUJIYA』さんのランチ情報はコチラをチェック↓↓

食後の一杯はオリジナルブレンドコーヒーをオーダー。大阪の南堀江に店を構える「旭珈琲」から仕入れた豆を使っている。開業当初から変わらないブレンド配合。酸味と苦味のバランスはこの上なく巧みで優れている。

このコーヒーは是非ブラックで味わってみて欲しい。

昔、築港で働いていたFUJIYAの客は「若い頃によく来たなぁ」と言いながら懐かしい味を求めて、今でも築港に帰ってくるという。

みんなの故郷、温かい場所。いつまでもここに居たいと思わせる居心地のいい喫茶店だ。

FUJIYA

大阪府大阪市港区築港3-6-14

営業時間/7:00-17:00

定休日/無休