みくまけ人紹介

みなとくらしマーケット(通称みくまけ)に出店してくださってる方をみくまけ人(みくまけにん)と呼びます。

 

今月のみくまけ人紹介は・・・『お菓子のアトリエアローザ』さん♪

 

 

ーお店について教えてください!

 

大阪市港区で創業53年。母娘3代の街のケーキ店です!

ホテルのブライダルケーキの経験を持つ2代目の店長と、管理栄養士の資格を持つ3代目が、菓子工房にて奮闘中です。

 

 

ー経験豊富なパティシエさんが作るケーキたち。美味しいに違いないですね!お菓子のこだわりは?

 

2代目の店長と3代目がこだわってるのは、とにかく自分たちが食べたいお菓子です。美味しいお菓子を作るために、卵、砂糖、粉、生クリーム、バターなどを 日本や世界の各地から吟味し、50年かけて練り上げたたレシピと管理栄養士のキャリアを頼りに、日々手作りしております。
製造工房で生まれてくるお菓子たちは、 本日もお客様のご来店をお待ちして、店頭にて私たちが直接販売しております。

 


ー代々受け継がれたレシピと、こだわりの食材。ホールケーキは店舗のみでの販売です。

みなとくらしマーケットでは、シフォンケーキやプリンをメインに、焼き菓子や季節スイーツの販売をされています♪

 

 

 

ーご近所 港区磯路 に店舗がありますが、大阪港・築港のイメージは?

 

全国の有名な港街(横浜、神戸)を彷彿とさせる歴史ある街並み。
大阪と思えない道路も広く、ゆったりとした広い街並みが、都会の雑多な生活にゆとりを与えてくれる空間です。

会場の雰囲気はレトロな建築物、元々入っているお店、、いろんなイベントの中でも異色の雰囲気です。正にお客様が建築物の中で楽しんでいる光景がとってもしっくりくるイメージです。

 

ー会場となるKLASICOLLEGEは昭和27年建造のレトロビルをリノベーション。ご近所にも古き良き建物が沢山あるので、探してみてくださいね♪

お客様とのエピソードがあれば教えてください!

 

家族連れのお客様が、みくまけで購入されたアローザのスイーツをSNSにアップして下さっております。特にお子様には販売員の顔を覚えて下さっており、毎回楽しみに購入される方が増えております。

 

ーアローザさん目当てに来て下さるお客様も沢山いらっしゃいます♪これからチャレンジしていきたいことは??

 

新作にチャレンジする際の発表の場としてどんどん限定商品を発表したいと思っています。私達が今興味があり食べてみたいと思う物をお客様様ともっと共感していければと思っております。

 

こだわりの素材を使って丁寧に作られた焼き菓子はとっても優しい味。イベント限定/季節限定おやつは見逃せません!

 

 

【店舗情報】

〒552-0003 
大阪府大阪市港区磯路3-25-7-104
TEL:06-6573-2055

営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日

ホームページはこちら https://www.arosa.jp/