“KLASI COLLAGE”に、美容サロン『ANAOGUE』がNEW JOIN!!

“KLASI COLLAGE”に、美容サロン『ANAOGUE』がNEW JOIN!!

暮らしのヒントが詰まった施設、“KLASI COLLAGE”に、美容サロン『ANAOGUE』さんが新たに10月より加わりました!

もともと、大阪市南船場に店舗を構えている『ANAOGUE』。 18年前、デジタル化が特に叫ばれている中、やはり大事なものは人の手で作り出し、暖かみを忘れないようにしたいという想いからこの名前が付けられたそう。

今回は、そこで働く美容師の中谷さんと田原さんのインタビューの模様をお届け!

◆お店のこだわり

中谷さん(女性スタッフ)は、健康アドバイスの資格や、香りで身体を整える「メディカルアロマテラピー」の資格を持っており、内側から健康的に美しくなるお手伝いもされているそう。年齢が上がると外からのアプローチだけでは敵わないものが増えてくるので、是非アドバイスしてもらいたいですよね!

田原さん(男性スタッフ)は、ボブカットが得意な美容師。スタイリング剤を使わずに、ブローでも簡単にサロン仕上がりになるようなヘアスタイルを提案してくれるそう。ズボラさんには最高のホスピタリティカットです!

また、こちらでは「ヘナ」という化学薬品を一切使わない、100%天然成分の珍しい白髪染めを取り扱っているそうです。ちなみに「ヘナ」というのは、インドの人の額の点にも使われている染料です。髪の毛にとっては、ノーダメージで、さらにトリートメント効果もあるので、白髪染めのダメージでお悩みの方は是非「アナログ」さんへお越しください。

◆お店の方からのメッセージ

田原さん「築港周辺にお住いの育児や仕事で忙しいお母様方に、手間暇かけずに、おしゃれになっていただけるようなお手伝いをさせていただきます。」

中谷さん「高額な美容医療でお金を費やさずとも、ちょっとした生活の工夫によって、自分で美と健康を手に入れられることをたくさんの方にお伝えしたいなと思っています。」

ちなみに、KLASI COLLAGEのイベントとコラボもしているとのこと。毎月第一日曜日に開催されている『みなとくらしマーケット』の12月開催では、キッズカットをワンコイン500円でしてくれるお得なイベントをされたとか。

今後も、ロコシルで 『KLASI COLLAGE』× 『ANAOGUE』 のコラボイベントがあれば、お伝えしていきたいと思っておりますので、お楽しみに!