みなとくらしマーケット vol.13

毎月第一日曜日に開催している「みなとくらしマーケット」10/3に開催された内容をレポートします!

天気も良くて最高のお出かけ日和!

10月だってのに、半袖でもOKですね。

キッズたちもGoto Marketさんのアイスクリームを美味しそうに頬張ってました。

おいしそ~~!

今回のみなとくらしマーケットでは、飲食店やハンドメイド作家さんなどなど、全29店舗が出店してくださってました。

 

皆さん、お気に入りのショップは見つけましたか?

いつもこの日のためにこつこつと節約をしているのですが、マーケットの日だけは、わたしもたくさんお買い物しちゃいます!

B館、2階フロア。

こちらは飲食メインのフロアとなっており、いい匂いが漂っていました。

こちらはA館、1階フロア。

クリエーターさんによる一点物のアクセサリーやキャンドル、洋服などが並んでいました。

ただ単純に買い物を楽しむのであれば、デパートや商業施設で事足りるのですが、マーケットやマルシェの良さは何と言っても生産者、作り手の方の顔が見れること。

ひとつのマフィンにしても、ピアスにしても、かばんにしてもみんなそれぞれ≪ストーリー≫があります。

そのストーリーを直接聞いて、愛情を受け継いで、想いを馳せる。

それだけで、いつもより、ものを大事にする心が豊かになりますよね。

 

是非、素敵な出会いを見つけに来てください。

 

さて、次回は今月の「みくまけ人」を紹介します!おたのしみに~!